2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

BBQを終えて帰宅後、ジイジの髪の伸びが気になってたし、
旦那の髪も伸びていたので、一緒に散髪に行ってもらい、
あたしはゆっくりと片付けでもしようかと思ったら・・・

('_'?)...ン?
ピアノの様子がおかしい。。。

帰宅前、クリーニング店に立ち寄り、出来上がりを取って来て車に乗り込んだら、
ピアノが後部席の荷物の上に乗っていたので、
不安定だから降りなさいと抱きかかえた時に、微かに「キャン」と言って、
その後、あたしにしがみついて来て、いつもと何か違う様子ではあったけど、

家に着くと、あたしはガレージのシャッターを開け、家のドアを開けて、荷物運び入れで、
4パピは、旦那が車庫入れ後に家に連れて来るんです。
で、何かあれば旦那言う筈だけど、何も言わなかったんで、散髪に送り出したのよね。

その後に、ピアノがいつもの場所では無い隅っこで、休んでいたので、
「どうした?」と声掛けしたら、立ち上がったけど、右の後ろ足を上げてるんです。
(゜ロ゜;)エェッ!? 何で???
場所を変えて歩かせてみると、歩けるけどかばった感じで、止まると足は上がってるんです。
まもなく7時、診療時間の終わりが迫ってたんで、病院へ走りました。

ドクターに状況説明してたら、ピアノの口からポタポタとよだれが垂れてくるんです。
痛みが酷い場合、放心状態になって、よだれを飲み込むのを忘れるんですって、
止め処なく出るよだれ、いやぁ~、メチャ痛いんやわ。

レントゲンで腰では無く、骨折、外れも無いので、どうも筋肉か筋を痛めているみたい。
あたしがクリーニング店に行ってる間に、何したん?
父ちゃん、ガキは何するか分からへんねん!しっかり見てんかぁー!!

痛み止めの注射を打って、飲み薬もろて帰宅しました。
リズムに続いてピアノもかと、ヒヤッとさせられたけど、帰ったとたん、カドラーを掘り掘り。
フロントラインの時もやけど、注射が気持ち悪かったみたいで暴れ捲てますねん。

痛み止めは、胃を荒らす可能性もあるので、食事はいつもの半分量。
あっという間に完食で、物足りなさそうです。
夜に異常があればと夜間救急病院の連絡先をもろて来たけど、
よだれも止まったし、そんな心配は無いみたいですわ。(笑)

090607_piano

で、ピアノは問題なさそうなんやけど・・・


read more▼


【No title】
昨日、久しぶりに4パピちゃんと会えてうれしかったです。
みんな、覚えててくれて近寄ってくれて。
ビーンもちょっとご挨拶できたし。
ピアノちゃん、大事にいたらなくてよかったですね。
ジュニアくんもお散歩してたんで安心しました。
お気をつけてくださいませね。
【No title】
ビーンママさん♪
ビーンくんの病院通い大変ですね。
ウチは、この数週間に立て続けだけで、バテてますよん。

年がいくと色々出てきますね。
お互い気をつけましょう。
この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ