2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

今日は加古川の『えるみたーじゅ』さんでランチオフでした。

前回初めてお邪魔したのは昨年の10月で、クロスとジュニアのバトル中。何回となくバトルが勃発して、その度に旦那がお店の外に連れ出して・・・折角のお料理もゆっくり味わう暇も無かったなぁ。。。C= (-。- ) フゥー

今日の出発は少し出遅れ。昨夜旦那に仕事関係の方の通夜連絡が入って、それはランチだけで帰れば時間には間に合うからいいんだけど・・・
先月にも仕事関係の葬儀があって、その時に仕事中に参列するから喪服を持って行って、そのまま会社に置いたままで・・・お悔やみは何時あるか分からないっちゅ~ねん。

それで今朝、出かける前に会社に取りに行った。多分8時半頃やったかなぁ、勿論あたしは寝てるけど(^w^) ぶぶぶ・・・、仕事じゃないからジュニアを一緒に連れて出たのを、3姫達には分かる様で「クゥークゥー」一階に降ろせとうるさく言うので目が覚める。ここから3姫との戦い、「母ちゃんはまだ起きへんの」「私達も父ちゃんと出掛けたい~」と、結局寝てられなくて起きる羽目になってしまうんやけど、何で分かるんかな?仕事に出る時と、どう違うん(・_・?)

しかし出掛ける仕度は出来てるのに、なかなか帰って来なくて・・・
道路が混んでいたのと、珍しく気を利かせてガソリンを入れに行ったけど凄い行列で1時間程掛かったらしい。来月にはまた上がるし、今日は褒めるべきかな。~(^◇^)/ぎゃはは

10時半の出発で道路さえ混んでいなければ充分間に合う時間だけど、道路は結構混んでます。高速も故障渋滞で月見山まで少し時間が掛かった。いつもなら明石SAで休憩するけど、今日は通過して11時45分到着。休憩取らずで正解だったわ。
4パピは車から降りたら、即効チッコ&ウンチを・・・そうや、いつも散歩してからお出掛けなのに、今日はお父さん待ちでそのまま車に乗って、休憩無しやったな。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

今日のメニューはあたしはエビフライ&ハンバーグのセットで旦那はふわふわオムライス。あたしの方は直ぐに出来てきたけど、旦那の方がなかなか出来てこない。食べ終わる頃に、「デミグラスソースが出過ぎて、足りなくなって作っているのでお待ち下さい」って・・・もっと早く言ってくれれば別の物に変えたのにと、腹ヘリコプター不満顔。でもやっと出来てきたオムライスを見て、「うまそぉ~、待ってて良かった」って、ご機嫌顔に。。。(*≧m≦*)ププッ

そして洋食には必ず添えられる野菜サラダ、これは野菜嫌いの旦那は拒否であたしが食べる係りなんだけど、自分の食事中に一緒なら食べれるけど、今日はすでに自分は食べ終えて満腹中枢マックスで食べれませ~んと手をつけずにいたら、(゜゜;)エエッ旦那が食べております。「残したら悪いやろ」って、いつもその気持ちを大切にしてくれ~。(*≧m≦*)ププッ

いつものメンバーなれど時間の経つのも忘れて話込んでしまうけど、今日はそうも行かず、時計を見たら3時過ぎてる~。一足早く失礼と思ったら、他のメンバーも付き合ってくれてお開きに。最後に集合写真を撮って解散。折角の時間を急かせてしまってごめんね。

まだこの時間なら渋滞も無いかと思ったけど、故障やら事後やらで渋滞続き。帰宅したのは5時過ぎ。慌てて支度をし始めた旦那だけど、ピンポーンとお迎えが来て、ホンマは道路に出て待ってる筈やったのに・・・ドタバタと飛び出して行きました。ギリギリ帰れて良かった。(´▽`) ホッ

休みの日は遊び優先で仕事は出来るだけ避けるけど、お悔やみは避ける訳にはいかないもんなぁ。
それに、こういう時に限って道路が混んだりするのよねぇ。
何だか今日は慌しかったなぁ。。。

060730_emirutaju



【】
今週末も集まってる集まってる(笑)!いいな~。この前はお疲れ様でした。あいさつ回りに行けてなかった私です・・・。
こっちに戻ってきても日本気分が抜けきらず・・・。日本はすばらしいっ!
トンパパさん、今日はサラダ食べたんですね~。「残すとわるい」その気持ちを忘れずに~笑
【】
短い帰国だったのに、ご一緒できる時間を作ってくれてありがとぉ~♪
お会い出来て嬉しかったよ~。=^-^=うふっ♪

誰しもやっぱり本国が一番!日本は特に住みやすいかもね。
でも、こちらから見るとそちらの生活が羨ましくも思えるけど。。。[岩陰]_・。)

またのお帰りをお待ちしてますよ~。
この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ