2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

東日本大震災、被災地の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ余震も続き不安でしょうが、
一日も早い復興をお祈りいたします。


11日、午前の仕事を終えて、ぼーっとTVを見てたら、
緊急報道画面に変わり、地震速報が流れ、
東北から関東と広範囲。しかも津波警報まで出て、
大変な事態になっていた訳ですが・・・

我が家にもちょと異常事態が発生。
ピアノが、夕方からトイレのトレーの中でつったたまま動かず、
近づくと、少し震えていて、当然尻尾は下がり・・・(-""-;)ムム・・・

ココは玄関なので寒いから、
おやつで部屋に呼びこんだら、来たのだけどおやつは食べない。
食いしん坊がおやつ拒否なんて・・・アカン。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

病院へ連れて行くのに、歩かせてみると、
いつもは、外に出ると喜んで引っ張って進むのに、
腰が引けた感じと言うか、後ろ左足の動きが怪しい。。。

ドクターに状況を説明し、歩き方も見てもらったけど、
やはり、後ろ左足をかばってるようですねって・・・
「リズムちゃんの時とどうですか? 考えられるのは・・・」
あ~~っ!! その後は一番聞きたくない言葉です。

『椎間板ヘルニア』(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
今までも何度か変な行動の時、その兆候があるかもとは言われてましたけどね。
椎間板なら造影剤を使うか、MRI検査で無いと確実には分かりませんが、
取り合えず、レントゲンとエコー検査しました。

結果は、股関節の可能性もあるかもだったけど、全く異常無く、他に骨折も無し。
ただ背骨に一箇所、隙間が狭い部分があって・・・やはり椎間板の可能性が高い。
しかし、リズムと違って即歩けないじゃないから、内服で暫く様子を見る事にしました。

2日間、ピアノは横たわるのがし辛い状態でしたが、3日目には、へそ天で寝るほどに復活し、
今もいつものヤンチャ姫なんですけどね。薬で痛みが抑えられているだけなのか完治なのか、
金曜日に検診に行って来ま~す。(-m-)” パンパン

で、ピアノが落ち着いたら、今度は旦那がダウン。
月曜の夕方に、「熱があってしんどいから今から帰る」って電話がきましてん。

o><)oモォォォォ~ッ!! なんでやねん!!
実は、この3連休に旅行に行くんです。それもちょっと遠出で。
インフルでは無く、風邪なんやけど・・・
八ヶ岳に行った時も同じ、出発日の週の月曜に風邪をひいてますねん。

ホンマに、ガキ!! 旅行が嬉しくって気が緩み過ぎやちゅーねん!!
根性で直さんと、八ヶ岳の二の舞になるぞー!

110306_piano



【】
おはようございます^^

東北地震すごいですね・・・
わたしも金曜日、お買いのもから帰ってきてテレビつけたら車が大量に流れてる映像が目に飛び込んできてビックリしました。
一人でも多くの人が助かることを祈るのみですね。

ピアノちゃん大丈夫ですか?

旅行前に熱出すってパパさん( ̄m ̄;ブブブ
わたしの気合と精神力、送りましょか(爆)
【】
こんばんわ。
我が家は本日、電池とカセットボンベ・水タンクを買いに行きましたが・・・・
全部売り切れ!!!

日本中がゆれてますね。。。


申し訳ありませんが、、、、
次回撮影会は中止に致します。

一部の危機だけではなく、
日本の危機に、個別に行くのと違い、
こんな事やってる場合じゃないですよね!
ちなみに、ゼロパパさんも今回は見送りです。


パピヨン限定撮影会中止のご案内。
http://www.geocities.jp/only_paillon/papi_top.html
【】
ぶぶさん♪

阪神大震災が蘇りましたね。
早い、復興を祈るばかりです。

ご心配ありがとう。
ピアノは、大丈夫なんですが・・・

ホンマ、気合を入れてやって下さい。(笑)
前と同じで、熱が下がらないんです。
流石に水・木曜2日間は、仕事は無理と休んだんですけど、
金曜まで休んで、旅行に行く訳にも行かず・・・
出勤はするけど、病院にも行って、点滴なり処置してもらって、
頓服をしっかりもらって来る様に言ってます。

旦那も、前回は甘く診て、再診を受けずで、相当な思いもしてますから、今回は、体調整えるの必死ですわ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【】
マリリンパパさん♪

あたしも、スーパーに行ったら、カップ麺の棚がスカスカだし、
お米は入荷が遅れていて、予約を受け付けてるしで驚きました。

撮影会の件、了解しました。
こんな時に・・・と思うと、難しいところですね。
【】
ピアノちゃんは大丈夫でしょうか?
今日は病院だったのですね。
良くなっていますように!
そしてもちろんパパさんも良くなっていますように!!

旅行の記事のUP楽しみにしています^^。
パパさんの発熱記事になりませんように(゚ω゚;)

リンクありがとうございます♪
早速貼らせていただきました。
【】
LASままさん♪

出かける前で、忙しくしていてご挨拶に伺えずごめんなさい。

ピアノと旦那のお見舞いありがとうございます。
まぁ、何とか無事に帰って参りました。

我が家もリンク完了!
今後もよろしくお願いします。
【】
ピアノちゃん、元気で一緒にご旅行できてよかったですね。

ビーンも今日、退院できました。

ジュニアくんが守ってくれたのかな。
早いですね。今日は1年ですね。
【】
こんにちわ。
本当は本日淡路島行きたかったです(泣)


本日の深北は沢山の人が花見に集まってましたが、早すぎた様です。
桜の見所は、来週でしょうね☆

本日の深北緑地の画像です。
やっぱり、1年間待った甲斐があり、雪柳が見事でした。
来週まで雨が降らなければ桜もあいまって、もっと豪華になります。
http://nawatetakuren.web.fc2.com/4/2011_04_02.html

【】
ビーンママさん♪

ビーンくん退院できて良かったですね。
早くカラーが取れるといいですね。

ジュニアもはや一年。
記録として書きとめて置かないといけないのですが、
仕事が続いたうえに、風邪までひいてPCも放置状態で・・・
返信遅れてすいません。<(_ _)>
【】
マリリンパパさん♪

淡路、神戸メンバーは久し振りに会えると言う事で、
行って来ましたよ。
今年は、まだ養生中の所が多くてちょっと残念でした。

雪柳、雪山にいるみたい見事ですね。
淡路にもあったので撮ってはいますが・・・

体調がまだ戻らず、画像すらとり込めてなくて、
ご披露できるのがあるのやら。。。(苦笑)
この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ