2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫

7~8日と初のキャンプに行って来ました。
虫嫌いのあたしは、アウトドアはダメ派やけど、最近は設備も整ってるし、時期的に虫もそないにはおらんでぇ~って言うからさ、ほな行くわと言うたもんの、内心は屋外で寝るってどうなん?ホンマに虫が出えへんのかドキドキやったんやけどね。

今回のお泊りは、まさみさんfamily、陸&海ママさんfamilyと我が家の3組。宴会盛り上げ隊にパルママさん、おちょままさん、ぶぶさんfamilyが参加。

ともかく初めての事で何も分からず、全てまさみさんfamilyにお任せ。
我が家の分担品とお泊り必需品を積み込んで出発しました。

目指すは「モビレージ東条湖」。中国道宝塚インターに向かうとインター手前から左車線がズラーリ、旦那はインター入り口は右やからと右車線を走行。('_'?)...ン?我が家は中国道の利用は少ないけど、あたしの記憶によれば、この先は一車線になるからこの道は混むんじゃなかったかと・・・やっぱりそうやん!ウインカーを出しても、左の乗用車は入れまいと隙間を作らず、少々こ競り合いするも敗北。その後ろのトラックが割り込ませてくれてC=(^◇^ ; ホッ!っとしたら、まさみさんからメールが「1台後ろにいるよ~」って、えらいとこ見られてしもたなぁ、でも無理押しする事無かったやん!_(^^;)ゞ

キャンプ場は通常のチェックインは2時だけど、前日の利用者がいない場合は早めに入れるから昼食を持って12時入りになって、モチロン我が家はコンビニ弁当を買っていくつもりがココまでに無くて、まさみさんちもまだだったので、名塩SAで購入しようと合流する事に。

よう考えたら3連休やね。ラジオの渋滞情報では宝塚ー吹田が10何キロとか言ってたけど反対方向やから関係無いと思ってたのに、宝塚インターを入って合流地点で事故してるし、名塩付近までコミコミやん!SAまで渋滞表示が出てるし、ホンマに車も人も一杯やわ。┐(~ー~;)┌
しかも雲行きが怪しくなって、雨が降り出すし、その後も降ったり止んだりで嫌な天気やなぁ。

我が家は一足先に出発、後はスムーズでキャンプ場到着。でも入り口表示の看板が小さくて危うく見逃すところでした。Uターンしてその道を入ったら前に行く車があって、でも何だか不安げな走行。だってキャンプ場らしきものが中々見えないんだもん。・・・で到着したらパルママさんの車でした。お互い分かりにくいよねぇって話しながらまさみさんちの到着を待っていたんだけど、キャンプ場入り口と道路まで広い駐車場になっていて道路を走る車は小さくしか見えなくて、それらしき車が見えたけど通り過ぎたので、違ったかな?と思っていたら、携帯が鳴って、「入り口は何処?」って、やっぱりまさみさんちの車やったんや。(≡^∇^≡)ニャハハ

受付を済ませてもらって、テントとターフの組み立て。骨組み繋いで通してと手間の掛かるもんやね。おちょままさんが到着して一服しようとしたけど「はよ、手つどうてぇ~」。教訓その1、キャンプは一家族で行くもんや無い。手があればあるほど良し。
しかし、陸&海ママさんちが到着してからは、パパさんが力持ちで動きが早く手際が良いので次々セッティング完了。教訓その2、こういう人物は確保しておくべし。

一段落して、昼食タイムの筈なんやけど・・・
ビールが開いて、陸&海ママさんちが持って来てくれたビッグサイズの数々が並んで盛り上がり、もう宴会がスタート?

061007_bigsaiz


そして、ぶぶさんfamilyが到着して手作りのケーキの差し入れ。チーズとチョコの2種類があるけど、夜にはサクラパパさんの手料理があるし・・・チョコだけで我慢×2。

でもサクラパパさんは、陸&海ママさんから美姫ちゃんに動物の指人形のプレゼントで上機嫌。公表出来ないのが残念ですが、メッチャ×2笑顔なのよ。夕食は大丈夫かな?(*≧m≦*)ププッ

061007_sakurapapa


日が暮れかかり、夕食の準備に・・・メインは鶏つくね鍋で焼き物は手羽先と蟹。陸&海ママさんちお推めのクリームチーズに鰹節と醤油掛け。最後の締めは、焼きおにぎりのつくね鍋汁掛け。あられを入れるとまた香ばしい。どれも(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド、サクラパパさん、昼酔いに負けず頑張ってくれました。

9時半過ぎそろそろお開きで、盛り上げ隊は自宅へ、お泊り組は寝支度に。。。

この記事へコメントする















TONKO MAMA

Author:TONKO MAMA
 ♪とんとこ☆一家♪
気まぐれパパ:ジュニア
肝っ玉☆ママ:メロディ
熱血番人長女:リズム
ヤンチャ次女:ピアノ